にんぷち!
アルファ版 ver1.3.2 パッチノート

update.1

キャラクターリファイン「あんね」

独自システム「満腹ゲージ」を搭載して

あんねが生まれ変わりました!

通常攻撃

・固有の「満腹」ゲージを消費して高威力・広範囲攻撃をランダムで繰り出します
 →「満腹ゲージ」を使い切ると干からびてしまいます
  この状態ではHPを消費して攻撃を行います(これでHP0にはなりません)
 →食べ物アイテム(三色団子・どらやきなど)を取得することで満腹ゲージが回復します

奥 義

・あんねの「満腹ゲージ」をMAX、味方全員のHPとSPを回復します
・周囲のザコ敵を画面外まで押し返したり、画面内の敵弾を消去します
・回復効果の発動タイミングを早めました(3.1秒→2秒)
・発動時の無敵時間はありません、安全な位置で発動させましょう!

update.2

ゲームバランス調整

・被ダメージ時のSPゲージ上昇量を調整
 →SP上昇値は受けたダメージ量に応じた値になります※ダメージ20以上でv1.3.2以前と同程度の上昇量
・STAGE4の中ボス(梵字リーリー)から宝箱が出現するようになりました
・キャラクターのパラメーター全般を調整しました

一例:ベース攻撃力の調整

update.3

仕様追加/変更/バグ修正等

仕様追加・変更

・キャラクターのメイン攻撃処理を変更

 →本変更により、高負荷時(FPS20以下)でも本来の間隔でメイン攻撃が発生します
 →一部キャラクターの攻撃間隔を調整

・CHAINシステムver1.6

 →ステージボス出現時の待ち時間にCHAINが切れないよう変更(ボス戦にCHAINを持ち越せる)
 →敵に攻撃を当てた際のCHAINタイマー回復量をダメージに応じた値へ変更
 ※CHAIN数が増えるのは撃破時のみです

・被弾時の無敵時間処理を変更しました
・ステージ選択後のローディング画面にロード進捗を%表示するように
・ステージのクリア状況やキャラクター使用状況など統計情報を収集するように
・ゲームパッド接続時の各種ボタン表示を「XBOX系」「PS系」から選べるように
 →オプションから切り替え可能です

バグ修正・その他

・キャラクター「じゃのめ」
 →オロチの攻撃によるSP回復効果が奥義使用中も2重で発動していた不具合を修正
 ※通常時:SP回復【大】、奥義中:SP回復【小】が正しい挙動となります

・ゲームパッド未接続時にも関わらずパッドアイコンが表示されてしまう不具合を修正
・ステージ5のクリアフラグが正しく保存されていない不具合を修正
・ゲーム内リソースの軽量化とパフォーマンスの改善